2016年1月26日火曜日

コミュニケーションの「いろは」

私たちの身の回りでよく起こること。

一番身近なのが、「人との関係」です。


仕事にしても、
プライベートでも、
買い物に行ったり、
どこかへ出掛けたり、

どこに行っても、様々な人の関わりが発生します。


人との関わりがあるということは、
同時に、人とのコミュニケーションが発生します。


皆さんは、コミュニケーションの「いろは」を知っていますか?
学校で英単語の「ABC」は教わっても、
コミュニケーションの「いろは」を教えてはくれません。



そして、一番よく起こる問題もまた「人との関係」ではないでしょうか。


なぜ、人の問題が起こるのでしょうか?
それは、コミュニケーションのそもそも「いろは」が解ってないから、
起こってしまうんですね。
その原因がよく理解できる動画をご紹介します!



『塩見講師のコミュニケーション講座』



講師の塩見さんは、北海道で苦楽を共にしました(笑)
ワクワク観術セミナー第1号女性講師として、
チャレンジし、その後も講師育成トレーナーとして、
多くの講師と、講師育成トレーナーを誕生させています。


そんな塩見さんのセミナーはとても解りやすいと評判です!
そして表現が豊かなので、セミナーは “塩見劇場” と言えるような
毎回楽しいセミナーでした♫



日々、よく起こる「人との関係」に不可欠な
コミュニケーションの問題の原因を解りやすく、楽しく理解できる動画です。
是非、参考にされてみてください。



塩見講師の楽しい講座が今なら無料で配信中!

Kanjutsu Total Vision








認識が、世界を変える!
Schritt für Schritt



0 件のコメント:

コメントを投稿