2016年1月13日水曜日

「お金」の使い方、考え方

本日は「お金」について考えるきっかけをいただきました。

というのも、ロバートキヨサキのキャッシュフローゲームに
参加させて頂いたからです。


ゲームの存在は知っていましたが、
参加したことがなかったので、興味がありました。


参加してみての感想は、
大事なのは「判断基準」だということです。


世の中には、いろんな情報が溢れています。
そのたくさんの情報の中から、
必要なものとそうでないものを、どのように分けるのか?



同じ情報を「ピンチ」と思う人もあれば、
全く逆に「チャンス」と思う人もあります。


できる範囲の中でやろうとする人もあれば、
借金をしてまでやろうとする人もあります。



また『お金』に対してのImageはもちろん、使い方や、考え方も
自分の「判断基準」によって決めているため、みんなバラバラです。



どんな考え、言葉、行動をするのか。
それもまた「判断基準」が決めています。



では、「判断基準」とは一体どうやって創られたのでしょうか?
なぜ、人による違いが生まれていくのでしょうか?



続きはまた...







認識が、世界を変える!
Schritt für Schritt


0 件のコメント:

コメントを投稿