2016年1月18日月曜日

阪神大震災から21年

阪神大震災から21年。


21年前、東京に住んでいましたが、
テレビで高速道路が倒れていたり、
崩壊した街の映像に衝撃を受けたことを覚えています。


その時の惨状をありありと感じた出来事がありました。
大震災が発生した後、2年くらい経っていた頃です。

東京で人材派遣の会社に勤めていた私は、
登録されるスタッフさんの中で、阪神大震災を経験した方と
たまたま面談し、詳しいお話を聞く機会と出会いました。



現代の日本では考えられないような話が
リアルに情景が浮かんできて、テレビでみた衝撃以上の
衝撃を感じ、壮絶さに言葉が出ませんでした。



私が関西に来たのが2012年6月。

神戸にも何度か足を運んでいますが、
あの時テレビで観た光景が想像できない街並みです。


21年という年月は早いのか、長いのか ...


人それぞれに感じ方は違うかと思います。
どんな想いでこの21年を過ごされて来られたのか。



静かに想いを馳せています。


未来への希望となりますように...









認識が、世界を変える!
Schritt für Schritt


0 件のコメント:

コメントを投稿