2015年1月4日日曜日

022_2015年は“おもてなし”

2015年、始りました。

新しい年を迎え、心機一転Blogも今年は更新度を上げて投稿していきたいと思います。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


毎年その年のテーマを掲げて、スタートしています。
今年もテーマを設定しました!


“おもてなし”


このKey Wordの中に込めた想いは、


「個人・我をZero化した出会い」

“出会い”=出て会う


個人・我から出発した判断基準、観点を持ったままでは、
人と出会う事ができません。

自分が表であれば、裏が相手です。
表である自分0%、裏の相手100%になった時初めて、
相手と“出会い”、理解する事ができるでしょう。

目の前の相手との本当の出会いを楽しんでいきたいと思います。


2015年、いろんな意味で『裏』にアプローチする勝負をしていきたいと思っています(笑)



私自身のテーマとして掲げましたが、
これからの日本、世界にとってもテーマになっていくKey Wordではないでしょうか。

“おもてなし”の意味を調べてみると、
相手に対する接し方や振る舞いだけではなく、
持て成す側の姿勢、態度という人としての「在り方」に関する意味をも持っています。

また、お客様へ想像を超えるサービスなど、
接客に関する意味で使われたりしています。


今、新しい「何か」、今までにない「変化」が求められています。

これまで認識されていない「問題」の発覚と同時に、
その「問題」を解決できる、想像を絶する新しいサービス、商品、コンテンツの登場によって、
見えなかったNeedsとMarketが爆発的に広がっていきます。


そんな「変化」がすぐそこまで来ています。
2015年、大きな「変化」の年。


変化を楽しみつつ、この変化を道具に飛躍して参りたいと思います。








認識が世界を変える!
Schritt für Schritt


0 件のコメント:

コメントを投稿