2015年10月22日木曜日

061_見えない世界の可能性

「見えない世界」と言っても、いろんな世界があります。



それは『心』かもしれないし、

『エネルギー』だったり、

『本音』とか、

『誰にも話していないStory』かもしれません。



先日参加した「サーカス!−Smile Academic Crazy Unique School−」で
お話されてた芸人の大谷さんのお話が本当に面白かったですね。


「エアギター」のお話をしてたのですが、
この芸がそもそも成り立つには、

観客のお客さんと、芸をする芸人さんとの間だに、
「嘘の契約を結ぶ」とおっしゃいました。


実際、ギターはありません。


それは言うまでもない事ですが、
その前提を「ギターないやん!」って言ってしまえば
「エアギター」という芸は成り立ちません。


「ギターがある、見える」という嘘を共有して、
その契約を結んで初めて「エアギター」という芸が成り立つ。



芸だけじゃなくても、普段の出来事も
この「エアギター」に似ていると思いました。




事実や出来事は点と点。



その点と点の「間」は、見えない世界で繋がっています。


その見えない部分をどんな風に繋ぎ合わせるかは、
言ってみれば脚本のような、演出のような役割を担います。


その役割を持っているのは、私たち一人一人です。

どんな脚本や演出で表現していくのか、私たち次第です。



それが最悪のStoryなのか、

ありふれたStoryなのか、

歴史上最高のStoryなのか...!



「間」はいくらでもそのStoryを創れます。



どんなStoryを観ているのか。


それぞれの全く違うクリエイティブを、いろんな人と共有できること、
それってめっちゃ面白いだろうなぁ♫



そんな素敵なImageをもらえたので、
その調子で、もっと具体的に未来を描いていけたらと思います!











認識が、世界を変える!
Schritt für Schritt



0 件のコメント:

コメントを投稿