2015年10月8日木曜日

054_10.7「平和」へのターニングポイント

日付を回ってしまいましたが、今年も10.7を迎えました。

毎年開催されている「Peace Renaissance」

平和へのターニングポイントとして、年1回の開催だけでなく、
日々の蓄積をしていく、新しい「平和」のMovementです。


みなさんは10月7日が何の日か、ご存知ですか?


2001年10月7日
9.11への報復を理由に、戦争意思のないアフガニスタンへ
アメリカが先制攻撃を正当化し、世界中も沈黙という承認をしてしまった日。


<平和の絶対的ルール>
1_先制攻撃をしない
2_今この瞬間の心の満足・平和をつくって蓄積していく

このルールを掲げ、2003年から始まりました。


私は第1回目に携わらせて頂いたのですが、
その時は、「平和」というのが、なんだかうさんくさいような、
恥ずかしいような、そんな気持ちを持っていたのを思い出しました。


熱く想いを語ること、
おかしいことを「おかしい」と発信すること、
そんなまっすぐな表現をするのが恐かった。


あれから13年。
いろんな変化があって、今ここの私。


相手にどう思われるかより、伝えたい想いがある。

正々堂々とまっすぐに表現する
それができる勇気と自信感を持つことができました。


1人1人の変化の影響力が、世界を動かしていきます。
コツコツと積み重ねてきた1つ1つがとても大切に感じます。


来週開催のイベントです。
新しい「平和」への一歩を
みなさんと一緒に、創っていきたいと思います!


10.7 Peace Renaissance 2015
「Amazing Peace 驚くべき平和 ~チームプレイでつくる未来~」

日時:10月16日(金) 19:00〜21:30(18:30開場)
会場:渋谷区文化総合セミナー大和田 さくらホール
   (東京都渋谷区桜丘町23-21)
料金:前売 一般2,000円 学生1,000円
   当日 一般3,000円 学生2,000円
   *中学生以下無料
定員:700名








認識が、世界を変える!
Schritt für Schritt


0 件のコメント:

コメントを投稿