2015年7月27日月曜日

048_すべてが変わる唯一の変化

そうそう、私の最重要項目は“人”だった。


本日、改めて自分を振り返って気づきました。




これまで、多くの人と出会い、


“人”に関心を持ち、

“人”に諦め、絶望を味わい、

“人”に助けられ、育てられ...



そして、様々な経験を通して、


“人”の変化なしには、何も解決できないんだ!
ということを実感してきました。



なので“人”の変化に対して関心があったものの、
間接的にアプローチするコンテンツでは物足りなさを感じ、
直接的にアプローチする『観術 ‐Kanjutsu-』を選択しました。



人間の変化=人間のIdentityの変化=人間の観点の変化



自分で変化することができる唯一の変化。
実はこれしか変化することができません。


やり方を変えても、

考え方を変えても、

Imageを変えても変わらないのが、自分に対するImageです。



『自分自身をどう思うのか=Identity』



「無」を取り入れた新しいIdentityへ変化すると、
そこから出発するImageも、考えも、言葉も、行動もすべて変わってしまいます。


これさえ変化すれば、すべてが変わってしまう変化。


とってもSimpleです。


今までは変化できないものを、一生懸命変化しようと頑張ってきたので、
変化することができませんでした。



1人の人が変われば、

関係性が変わり、組織が変わり、場が変わります。


場が変わることで、

人が変わり、発想が変わり、Creativeが変わっていきます。


そんな素敵な変化の連鎖を創っています!












認識が、世界を変える!
Schritt für Schritt


0 件のコメント:

コメントを投稿