2015年3月17日火曜日

033_人と人の繋がり

人が心から願っていること。

それは “人と人が繋がること” そう改めて感じました。



人は例外なく誰もが「孤独」を持っています。


なぜって、完全に自分と同じ考えの人は1人もいないし、

どのくらい解かってくれているのかは、計ることができないので、
解かってくれていると思っても、後でそうじゃないことが発覚したり、

条件が変わることで、態度や付き合い方が変わってしまったり、

自分の事を解かってもらおうとしても、
そもそも自分で自分の事が解からないので、伝える事ができないのです。



誰もが人との関係性の中で、上手くいかない経験、
解決できなかった経験を繰り返しているので、
諦めてしまっている人も多くいます。



私もずっと「孤独」を感じていました。

どんなに仲の良い友達といても、
その関係がいつまで続くのか、いつ壊れてしまうのか、
そんな風に未来を不安して、

傷つきたくないし、孤独を感じたくないと、
当たり障りのない事を話したり、

相手に合わせて、思ったことを伝えなかったり...



それを繰り返しやればやる程、孤独が強くなっていく
そんな悪循環をさせていました。




でも今は違います。


私はどんな条件が変わっても、絶対に裏切らないと
自信を持って言い切れる仲間がたくさんいます。

これ程、幸せな事はないと感じています。




私は伝えていきます。

“絶対に裏切らない人間関係”は誰もが創れる!ということを。



なぜそれを言い切れるのかというと、
人と人の繋がり、関係が上手くいかない原因を知っているからです。


その原因はなかなか認識する事ができないので、
今までは原因を解からないまま、なんとかしようと試行錯誤していたに過ぎません。



その原因が「観点固定」です。



目に見える世界を絶対と思う大前提から出発したIdentityは
本当の自分と出会うことができず、

「できない」、「足りない」、「解からない」に溢れた
偽者の自分Identityになってしまいます。



無限の可能性を持った本物の自分との出会い。

これが“人と人の繋がり、関係”を創る為に、必要な絶対条件です。



そんな人を増やして、何をしたいのかというと、
新しい社会を創りたい!

深い信頼関係を土台にして創る社会!

そんな未来にワクワクしながら、今ここ未来を建設中です!!











認識が世界を変える!
Schritt für Schritt


0 件のコメント:

コメントを投稿