2016年7月3日日曜日

“心”を置き去りにできない時代


“心”とは何でしょう?


感情のことを“心”と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、
そうではありません。


本来の心=本当の自分


私たちは、日常の中で、

我慢したり、無理したり、
無かったことにしたり、
あらゆる方法によって、“心”を置き去りにしてきました。


私自身がそうでしたが、

「できません。」
「やりません。」
「やりたくありません。」
「淋しい。」
「悲しい。」
「助けて。」

そう言った言葉の選択肢さえ、思いつかない程でした。


本当に自分がやろうとする事なのか、
やらされている事なのか、
それさえ気づけないというのはとても残酷で、悲惨な人生です。


そもそも、“心”を置き去りにして、
形だけ走ったとしても、例え目標を達成しても、
満足することもできず、結果、長続きできません。


“心”を置き去りにして、走っていくと、
本当にやりたいことが何かが解らなくなります。


“心”を置き去りにしてしまっては、
発信する言葉にエネルギーが乗りません。
口先だけの発信では、人の心を動かすことができません。


“心”を明確にして、
“心”と自分自身が繋がり、
考え、実践が繋がり、
この目の前の現実画面とも繋がって生きる新しい時代。



“心”とは何でしょう?



心時代、絶賛スタート中!!
一緒に心時代、創っていきませんか!?







認識が、世界を変える!
Schritt für Schritt



0 件のコメント:

コメントを投稿