2014年3月23日日曜日

015_『出会い』が起こす変化のきっかけ

来週、プチ講座を開催します!

映画「マイ・フェア・レディ」から学ぶ『出会い方』


内容を作成していて、自分の頭や知識が整理されていくし、
観術の応用、理解にも繋がっていて、とても勉強になります。


内容については来週の講座までお楽しみ♪としますが、
ちょっとだけ、ご紹介したいと思います!


『出会い方』をテーマに整理して解析したのですが、
改めて“出会い”は人の人生にとって影響の大きいことだと思いました。

人と出会ってImageが変わる

人と出会って考え方が変わる

人と出会って見える世界が変わる

などなど…
そんな経験を多くの方がしているのではないかと思います。


“出会い”が起こす変化のきっかけとは、
どんな事が起こっているのでしょうか?


変化は「外」からやって来ます。

Image湧きますか?


もう少し噛み砕いて言うと、
変化は「外がある」「外があるかもしれない」という
「外」に気づいた時、認識した時、そこから変化が始まります。


私は昔、人見知りでした。
今の私しか知らない方は想像するのが難しいかもしれませんが、
道端で同級生にあるのも嫌でしたし、
人と会うと、人に嫌われたくなくて、
人に合わせてばかりで、自分が何を考えているのか解らなくなっていました。

そんな自分を変わりたくて、変わりたいけど変われない。
何をどうやって変えていいかが解らなくて、
その頃に観術に出会いました。


私は観術の話を聞いて、
正直、内容はよく解りませんでした(笑)
観術に出会ったばかりの方からはよく言われますが、
私も同じように思っていました。


でも、「観術を解ったら、自分が変われるかもしれない…!」
その予感と可能性を感じることができたのです。


自分の知らないもの、出会ったことないもの
それは=自分の「外」との出会いです。
出会ったことないものだからこそ、
変われるかもしれないという可能性に期待しました。


私自身の変化も、この「外」との出会いから始まったと実感しています。


知らない世界に一歩踏み入れるのは勇気が必要です。
エネルギーも使います。リスクもあります。

でも、知っている世界の中では、
知っている範囲を超えた事は起きません。
変化も起きにくいです


一歩踏み出すお手伝いができたらと思っています。
このBlogもそんな想いから書いています。
Schritt für Schritt = 一歩一歩。一歩ずつ。


是非、来週の講座もお楽しみください♪












人の可能性は∞
Schritt für Schritt

0 件のコメント:

コメントを投稿