2016年2月11日木曜日

「発見」と「発明」

いつの時代も、新しい時代の始まりは、
必ず「新しい力の発見」と「道具の発明」があります。


農業革命が起った時、「発見された力」は “自然の力” でした。
そして、「発明された道具」は “田畑”


人間は、田んぼや畑に種を植えて、育てることで、
安定的な食を得られるようになりました。


これは本当に物凄い発見です!
人間が誕生してから500万年と言われますが、
そのほとんど、499万年間ずっと、狩猟採集で食を得ていたのですから。


産業革命では、“機械の力”の「発見」
そして、その力を活用する「道具」が “エンジン” です。


革命が起こると、同時にLife Styleも大きく変わっていきます。

それまでの「常識」が「非常識」になり、
逆に「非常識」が「常識」に変わっていきます。

面白いですよね。



そして、新しい時代が始まっています。
起こった革命は『認識革命』



この時代に新しく「発見された力」があります。
次の「力」とは何だと思いますか?



それは “尊厳の力” です。
人間が持っている無限の可能性。
HITOTSUの動きであり、HITOTSUそのものです。


そして、その “尊厳の力” を「活用する道具」も発明されています。
その道具とは、“Image言語” という言語です。



20年前、1人の韓国人が福岡で「発見」しました。
その人物が Noh Jesu氏 です。



この「発見」は間違いなく、
新しい時代を創る始まりですし、


今までの革命とは比較にならない程の大転換で、
全ての概念が、全く変わってしまう大革命です!


革命と言っても、血を流す暴力や支配的な革命ではなく、
ワクワク楽しい革命、『教育革命』です。



人間が誕生して500万年間土台にしてきた基準点が
覆すことになる、パラダイムシフト。



見える世界も、

これまでの「常識」も、

自分に対するImageから、

人と人のCommunication、関係性も、

Life Styleも、

すべてをAll Zero化して新しく再構築する時代。



誰もやったことのないことにChallengeする機会があることに
喜び、幸せを感じた今日という日でした。



目に見える変化が、ここ関西から始まって行きます!
関西から日本に、そして世界へ



皆さんは変化を創っていく側になりますか?

それとも、創られた変化を受け入れる側になりますか?


どちらかしか選ぶことができません。
今ならまだ、どちらかを自分の意志で選択できるタイミングです。



私は、変化を創っていく側を選びました。



「変わり者」と言われたり、思われることも多々ありますが、
同じような「変わり者」大歓迎です^^



関西から日本に、そして世界へ










認識が、世界を変える!
Schritt für Schritt


0 件のコメント:

コメントを投稿