2016年10月25日火曜日

「悔しさ」を感じない日々へ

「悔しい」

この感情を覚えていますか?
「悔しさ」で泣いたことはありますか?
最後に感じたのはいつですか?



学生時代、負けず嫌いだった私は、
大人になってある日「悔しい」という気持ちを
感じなくなった自分に気づきました。


クラスの取り組みで、
スポーツ大会で、
部活で、
いろんな場面で感じてた「悔しさ」


それは、設定した目標を
本当に達成したい想いから生まれたものでした。



大人になって
諦めること
言い聞かせること
言い訳すること
逃げること

そんな技を身につけて、
いつの間にか
「悔しさ」を感じなくなっていきました。



今、世の中では上手くいかないことがたくさんあります。

日々起こる出来事に、真正面から向き合っていたら、
それは大変でしょう。
体力も精神力も持ちません。

どう解決していいかも解らない問題に溢れ、
解決したと思っても、すぐ次の問題がやってくる。

その繰り返しの中で、どう向き合っていけばいいのか...



私は、だからこそ、向き合いたい。
向き合うためには仲間が必要だったんです。
1人では無理だ!って思うことも、
仲間と一緒なら、諦めずにチャレンジし続けていくことができる。
そう思えるようになるまでも時間は掛かりました。


今、私は「悔しい」です。

「日本」という国の良さが薄れていることが。

「日本」というとても素晴らしい文化を
私たち日本人が正しく知らないことが。

持っている底力、能力、精神性が
使われずに眠っていることが。



そして、「日本」を凝縮したエキスがここ関西にあります。
この関西のMISSIONを、1人でも多くの方に伝えていきます。







------------------------------------------------------------------
ワクワクなこともなき世をワクワクに!
異端児Noh Jesuが語る〜IT以降の新経済と新教育〜
JAPAN MISSION PROJECT 全国リレー講演2016
12/18 グランキューブ大阪
http://project.japanmission.jp/
------------------------------------------------------------------



0 件のコメント:

コメントを投稿